「秋が待ち遠しい」😅
今年は夏は残暑厳しく…秋が待ち遠しいと不肖MOMOは心から願います🙏
さすがの私もゴルフの練習を控え、ゴルフ場はなるべく山の標高の高いところを求め 、今週のゴルフは京都のるり渓ゴルフクラブで標高500mぐらいですから、100mで0.6℃下がる訳です3℃低いので、涼しいと言いたいですが…30℃以上ですよね…
暑いゴルフとなると、ついつい頭も暑くなり同じミスの連発にもなりやすいもの⤵私も例外にもれずです😅
なんでこんな暑いのでしょう???エルニーニューとラニーニャとありますが姉妹関係にあります📖
2016年は夏はラニーニャで、日本に乾燥した空気が流れ込み、梅雨が短い傾向に「猛暑・水不足・農作物被害」が出やすくなり😅逆に冬は寒冬になると…つまり「夏は暑く冬が寒い」まったく良いことなしの2016年です⤵
これは地球温暖化の影響から気象現象が起きているため、異常気象が起きやすい環境になっています⤵
ですから地球温暖化はまったなし、環境意識は個人にも必要なレベルと言えます❗「2020年迄に温室効果ガス排出量を25%削減」を目標としています👏しかしここで問題なのは原子力発電が前提と…
もともとの地球のバランスを私達は崩してしまった訳です⤵ですから「自然の享受を受けている」私達は、自然に感謝が必要ですね🙏
image


「MOMOお知らせ 」🙏
期間8月17日~9月3日 まで友達紹介キャンペーン👏
新規の友達・知り合いを連れてきて貰いましたら、お一人様セット無料⤴飲み放題もキャンペーンに含みます⤴更に5人以上は、上記キャンペーンプラス前日迄の予約の方は、白または赤ワイン一本プレゼントします🍷
image