「日本を考える」part4📖
そろそろゴールデンウィークで皆さん気持ちがソワソワ✨
私はゴルフと七福神巡りと気持ちがソワソワ❤ 
と言っても今日明日は仕事ですが…
本題に、日本の人口減少にともなって気になるのが「社会保障」ですね😰
アリとキリギリスではないですが 、今を楽しもうと思う方が大半だと思われます…

 では「私達の日本の社会保障はどうなるのでしょう」?

1948年の日本では、125人の現役世代が一人のお年寄りを支える「胴上げ型」の社会でした…2010年には2.8人で一人のお年寄りを支える「騎馬戦型」社会に⤵では未来に目を向けると、2050年頃には、一人が一人のお年寄りを支える訳で…どこからお金がでるのかと言えば、私達が払うことに当然なります。
やはり消費税20%は将来ありえる訳です😅
「安倍晋三首相に言いたいですね」
「上がらない賃金・減る年金私達に死ねと」
これから苦しい社会ですが、私不肖MOMOは「一人の人間として・占い師として」少しでも役にたてれば幸いです❤
image

「桃水商売一人言」✨
三菱自動車燃費問題はおさまる気配がなく、深刻になりつつあります😅
25年前からの不正と、罪の重さははかれない犯罪です…
ユーザに対して保証問題があり、車の価値の減少や多くの問題が山積です❗
激しい燃費競争のなか、カタログ燃費と実燃費の開きが大きく例えばダイハツ工業のミライースですがカタログ燃費30㎞ですが、私がレンタカーで借り乗りましたが実燃費は15~16㎞です⤵
この辺りもソロソロ見直すべき問題だと思われます👊
image
「MOMOゴールデンウィーク営業日のお知らせ」🚙
4月29日(金曜日)・5月2日(月曜日)・6日(金曜日)・7日 (土曜日)は通常営業します❤
image