2017年05月

「あれこれ」🍑
本日は大阪は29.9℃と真夏日まで、あとちょいですね⤵女子プロゴルファー宮里藍選手の引退となり、若いのにと思う方がほとんどですよね???気持ちの継続が難しいと…それだけプロの世界は精神面も厳しいと言う事でしょう😅
宮里藍選手は飛距離はでませんが、ユックリしたスウィングで精度の高いショットが、売りの一つではあります☝現在の女子プロゴルファーはキャリーでドライバーで250ヤードぐらい飛ばしますから、平均飛距離230ヤードの宮里藍選手にはキツイでしょうね???
そう考えると、幼少期からゴルフを始める現在は30代での引退は、普通かも知れませんね⤵競技は違いますが、40代の野球選手一郎は現役ですから努力の賜物ですね👏
日曜日に女子リゾートトラストを家で見ましたが、残念ながら藤田さえき選手の優勝ならずでした😅プロの選手でもあんな短いパットが入らないのですから、ゴルフって難しいものです☝でもでもあの一打が入って入れば優勝で、プレイオフにならなかった訳で…
瞬間の観客ドヨメキ、また「惜しい」と言う声は、藤田さえき選手には一生忘れられない「image
心の傷」になるでしょう😒

「MOMOゴルフコンペ」⛳
日時6月18日8時7分(インスタート)
場所オオタニ広尾
プレイ代9500円(食事付き)
会費1500円
締め切り6月8日
image

「ふれあい」✨
5月最終の日曜日で、今年もあとちょっとで後半戦ですね???最近ふと思っていたのですが???1週間は「月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日」ってある訳で、何も気にする事なく単位の一部って感じで生きてきたのが、MOMO的の感覚です😅
どうやら「宇宙の基本元素である五行、木火土金水を惑星の名前に割り振った、というよりも、それぞれの惑星が5元素を象徴しているとみなした」という説が強い見たいですね
…本当はもっと細かく書きたいのですが…話が長くなりそうなので割愛させて貰いました🙏
日曜日は今回は「松江県人会」に参加させて貰いました✨人との出会いは「ふれあい」
がありいつも新鮮で人生にプラスになりますね???いつもMOMO的には新しい時を感じたいものです⤴でも新しいものは、人の反対にあい…反社会的に見られるもの事実です⤵
個人としては「産みの親」の苦しみを感じるMOMOになりたいです❤
image

「MOMOゴルフコンペ」⛳
日時6月18日8時7分(インスタート)
場所オオタニ広尾
プレイ代9500円(食事付き)
会費1500円
締め切り6月8日
image

「動」🍑
最近街を用事でぶらぶらと歩く事が多くて、やっぱり落ち着きのないMOMOはぶらぶらが基本ですね???「動」ってどんな意味があるのでしょうか??わけて考えると「重」と「力」ですよね?
image
「重」をさらにわけると、「人」と「里」ですよね???簡単に論じるんであれば「さとにおもいがあり」重たいって事ですよね??さらに「力」をつけくわえると、「静から動」にかわり、上下に動くという感じかな✨
image
さらに「人偏」(ニンベン)がくわえると、人が働くですよ???
私達の日常には先達の賢さがいっぱいです、先人に深く感謝です🙏
image

「MOMOゴルフコンペ」⛳
日時6月18日8時7分(インスタート)
場所オオタニ広尾
プレイ代9500円(食事付き)
会費1500円
締め切り6月8日
image

夜占いお店梅田北新地占い「十三」✨
元々実はMOMOは関東の埼玉生まれで、大阪に来たときに「十三」(ジュウソウ)って読めなくて困ったものです⤵
今回は「十三」の語源について考えてみました❤十三という地名が条里制からきているのではと考えられ、天防幸彦氏の「四天王寺御手印縁記」という古文書の記載から、「トビ田を飛田とみて西成郡一条をここに求め、神奈川南岸の淀川区十八条に地名をとどめる一八条まで北えへ数え進み、同区十三本町の十文字の地名は三条に当たる」と考えたようです。昔から伝わる地名の中には明らかに条里制からきているのか地名が各地に残っています。十三もそのひとつではないかと天坊氏は考えたのです」
ちょいと難しい話ですが、地名にもルーツがあり、先人の賢さに頭があがりません😅
image

「MOMOゴルフコンペ」⛳
日時6月18日8時7分(インスタート)
場所オオタニ広尾
プレイ代9500円(食事付き)
会費1500円
締め切り6月8日
image



「暑~いMOMOゴルフコンペ」⛳
夏日つまり30℃ごえって事ですよね???5月でこんな感じですから、夏はどうなるのでしょうか??まったく想像できません⤵だいたい不肖MOMOは、この時期ぐらいから…
涼しい(標高の高い)場所を選びつつゴルフを楽しむって感じで、るり渓ゴルフ場は猪名川の先の標高の高いゴルフ場になりますので、MOMO的には気分は上々です⤴
ただ前の日がゴルフで2日で睡眠不足2時間のMOMOには、湿度が低く⤵気温が市内よりも低くいとしても…辛~いゴルフになりそうです⤵
image
前半から体がおもだるく・頭もスッキリしない…やっぱり歳かな⤵残念な事に、二番ホールでバンカーにはまり、だすのに4回も打つはめに…PAR4で5オーバーという悲しいお知らせです⤵涼しいとは言え、かなりの体力消耗😅結局前半終えて55とパットしない感じです😒
お昼は冷たくて美味しいビールを、⭕木さんに貰い「冷たくて美味しい」後半に元気になるはずでしたが、…さらに体がおもだるく、さらに眠たい⤵プラス午後になり気温上昇⤵
フルスイングが辛~い⤵どうにか終わり後半56トータル111・前日は三田ゴルフクラブ109でした😅なかなかゴルフは深いですね⛳
image
夜は眠たい目をこすりフィーバーです❤



↑このページのトップヘ