「幸せそして努力」✨
最近ご相談のなかで「なかなか相手ができないと」多く聞きます😅例えば「待遇の良い会社にいくこと」また「稼ぎが良く、これまた顔も良い人と結婚したい」…
おそらくすべての人が願う、身近のことのように感ます❗
しかしどちらも競争が発生しますね???つまりこれを勝ち取る為には「努力」が必要 なんです⤴良い将来有望な旦那さんを見つけるには「あなたの良さをアピールできる」場所に行かなければなりません、また良い作物をとるには良い土壌が必要です⤴ですから良い男は良い土壌にしかいなく、良い場所にしかいません☝
もっと言えば綺麗な花は見られてなんぼです✨
ここでまた問題が発生します…「幸せ」です💖一本抜くと「辛い」ですから、常日頃考えてみると隣り合わせにいる訳です…しかしこの幸せは厄介なもので、人によって感じるものは違います😅
物の幸せは手に入れたら、飽きてしまいますし⤵もし飽きない「幸せ」を享受し続けるとすれば、今の「自分に感謝し」「人に感謝し」「生かしてくれる自然に」感謝しないとダメかもしれませんね🙏
2017031914250000
総持寺で見た梅の花です心安らぎますね❤