「体にムチを打つ」🏂
貧乏性なのか普段バタバタしてるのに行ってしまうのが…私の悪い癖です⤵ブログで宣言します「今週の日曜日」は「来週お店の周年なので、どこにも出かけないと」ちょっと自信ありませんが…
日曜日は伏見稲荷・弘法の瀧に行ってきました⤴昼間は良い天気で、人が多そうです⤴本当はお腹をすかして行くべきですが…食いしん坊のMOMOにはやはり無理です😢
いつも通り「えんり庵 」に、ここのランチは上品でかき揚げの揚げ方もパッリと最高・卵は京風の薄味・ちょこちょこと品数があり最高です👏
image
食べ終え、目的の伏見稲荷一の峯を目指します🏂思った通り人だらけで、外国人観光地・人気ナンバーワンらしく人も多いですが外国人も多いです…千本鳥居は有名で本来は厳かな感じですが、自撮り棒だらけでムードは台無しです⤵観光地化し過ぎも問題ですね❗
image
さすがに一の峯までくると少なくなりますが、40代の私には「ながーい階段は辛いものです」歳には勝てません
当然ですが😢
出雲大社・伊勢神宮(レベル違いですが…)に比較すると、身近な神社かも知れませんね???全国に30,000社ありその総本宮が伏見稲荷大社で、この身近な「お稲荷さん」が人気な理由かも…そして、稲荷信仰の原点が、稲荷山です✨稲荷大神様がこのお山に御鎮座されたのは、奈良時代の和銅4年(711)2月初牛のひのことで、その日から数えて、平成23年(2011)に御鎮座1300年を迎えました🌄
五穀豊穣・商売繁盛・家内安全・諸願成就の神として、全国津々浦々に至るまで広く信仰されています✨
二週連続自然に触れ、自然に深く感謝し昨今の自然災害が早くおさまるようMOMOは切に思い、
願います🙏
image
実はこのソフトクリームは豆腐ソフトクリームで、豆腐一丁入ってて一口目は普通のソフトですが、すぐに豆腐味に…粘りがあって反対にしても落ちません👏

 「MOMO一周年のご案内」
拝啓秋の紅葉深まる頃ですが、お客様に愛され11月5日をもって一周年を迎えます👏まことに勝手ながら、従業員一人一人誠心誠意をもって、つきましては一周年イベントをやらさせて貰います❤皆様忙しい思いますが、この場を借りて宜しくお願いします🙏
イベント日時期間11月8日(火曜日)~11月12日(土曜日)開店20時~(火曜日~土曜日平常通り)
Nightscape
※イベント期間中お手数ですが、混雑をさける為お時間ありましたら予約・電話を貰えると嬉しいです❤

MOMOと楽しくまわる「MOMO会ゴルフコンペ」⛳
日時・11月20日7時35分スタート
場所・関西軽井沢ゴルフクラブ東西コース
プレイ代・12,830円
会費・1,500円
10日締め切り
image